真剣に遊びます。

このブログでは、主にスマホゲームを紹介します。あと身体を動かすことが好きなのでたまに、簡単な筋トレやダイエット、運動方法も紹介します。

お家で出来る簡単な筋トレ!腕立て伏せ編

こんにちは、かずきちです!最近、外は寒くなってきた、かと思えば昼間は暖かかったりしているので、風邪には気をつけて下さい。

もうすぐ本格的な寒さがやってくる中で、外に出て運動するのは少し嫌ですよね?

でもジムもお金がかかるから嫌だという人もいるかと思います。

そこで今回は、かずきちのうちトレ第2弾のお家で出来る簡単な筋トレの腕立て伏せのやり方を紹介していきたいと思います!

前回の腹筋も簡単でしたが、腕立て伏せも簡単です(笑)

冬に運動不足になりがちな人は、是非試して見て下さい!

 

腕立て伏せのやり方~かずきちのうちトレ~

1.まず一般的な腕立て伏せの状態になってください。

2.腕立て伏せの要領で2秒かけて身体を落とします。

3.そして1秒で、1の状態に戻します。

これだけです!

簡単ですよね(笑)これを繰り返すだけです!

大事なポイントは、2秒かけて身体を落とすところです。

秒数をかけて身体を落とすことで、負荷がかかり、より鍛えることが出来ます!

これを1セット10回で慣れてきたら、少しずつセット数を増やしていくといいと思います。

それでもつらい場合は、膝をついて腕立て伏せをすると少し楽にすることが出来ます!

 前回も言ったように、無理は良くないので、身体を痛めない程度にしてください。

 

↓腹筋編はこちらからどうぞ! 

kazukichia.hatenablog.com

 

まとめ

今回は、お家で出来る簡単な筋トレの腕立て伏せのやり方を紹介していきました!本当にとても簡単だったと思います。

かずきちのうちトレは私が日頃お家でしている緩めのトレーニングのことを言っていて、続けられることを目的としています!

なので、試して見る人は続けてほしいです。

冬の寒い時期に外で運動をしたくない人やちょっとしたダイエットをしたい女性にもオススメです!

続けることに意味があるので、その事はお忘れなく。

今回も最後までご覧頂きありがとうございます!