真剣に遊びます。

このブログでは、主にスマホゲームを紹介します。あと身体を動かすことが好きなのでたまに、簡単な筋トレやダイエット、運動方法も紹介します。

お家で出来る簡単な筋トレ!腹筋編

こんにちは、かずきちです!!最近寒くなってきましたね。

特に朝晩と昼の温度差は服装の調節も困りますよね。

もうすぐで冬になります。

冬は寒くて外に出るのが嫌になりませんか?

休みの日は暖かい家でゴロゴロしてるのが最高ですよね(笑)

ですが、そんな冬は食欲はあるのに運動不足になり、体重が増えたりする経験もあるのではないでしょうか?

今回はそんな人に見ていただきたいです!

運動は面倒だと思う人もいるかもしれませんが、お家トレーニング、略してうちトレの

お家で出来る簡単な腹筋のやり方を紹介していきたいと思います!

 

腹筋のやり方~うちトレ~

1.まず出来るだけ柔らかい所(布団など)で仰向けになります。この時足も伸ばしていて構いません。

2.腹筋を意識して、おへそを見るように上体を起こしつつ、足も一緒に少し上げてください。

(腹筋を意識するには、お腹に手を当てていると力が入っているのが分かりやすくて良いです!)

3.そのまま3秒間キープ!

4.1番の状態に戻り繰り返す。

これを1セット10回で無理は良くないのできついと思ったら、初めは1セットでも構いません!

慣れてきたら回数を増やしていくといいです。

 

↓腕立て伏せ編はこちらからどうぞ!

kazukichia.hatenablog.com

 

まとめ

今回はお家で出来る簡単な筋トレの腹筋のやり方を紹介していきました!

いかがでしたか?簡単で続けられると思いましたよね?これだけ簡単なのに、やってみると本当に腹筋に効きます。

冬の寒い時期に外で運動したくない人や簡単なダイエットをしたい女性にもオススメです!

簡単だと思った人は、うちトレは誰でも続けられるをテーマにしているので、是非続けてみてください!

やるとやらないとでは大違いです!

でも、無理は禁物です!筋肉痛とかになると日々の生活でさえ送りづらくなります。

自分の身体の調子などを優先にして続けてください!

今回も最後までご覧頂きありがとうございます!