真剣に遊びます。

このブログでは、主にスマホゲームを紹介します。あと身体を動かすことが好きなのでたまに、簡単な筋トレやダイエット、運動方法も紹介します。

プロスピA、クリスマスやお正月はSランク確定ガチャ!無料ガチャもある?

こんにちは、かずきちです!もうすぐで2019年も終わりですね。この時期になると気になるのは、プロスピAのクリスマスやお正月のガチャやイベントですよね(笑)

そこで今回はクリスマスやお正月のガチャやイベントの予想をしていきたいと思います!

この予想は過去のクリスマスやお正月のイベントなどを参考にします。

 

クリスマス10連スカウト

f:id:kazukichiA:20191215105157j:plain

このガチャは、クリスマス前に登場する可能性が高いです。

画像に書いてある通り、お1人様4回限りです!

 

ガチャ内容

10連目

150エナジーで回せる(通常250エナジー)

 

20連目

200エナジーで回せる(通常250エナジー)+Sランク1人確定

 

30連目

Sランク確率2倍

 

40連目

自チームSランク1人確定

 

合計850エナジー(通常1000エナジー)で、40連回せてSランク2人確定です!そのうち1人は自チーム選手です!

通常よりエナジー消費が少なく、お得なガチャで引きたくなりますね!

 

Happy New Year10連福袋

f:id:kazukichiA:20191215164430j:plain

このガチャは、誰が見ても神ガチャです!

無課金の人も絶対引くべきガチャです!

こちらは、お1人様5回限りとなっています。

 

ガチャ内容

10連目~40連目

Sランク1人確定

 

50連目

Sランク自チーム選手1人確定かスペシャル(OBなど)のSランク1人確定

 

合計1250エナジーでSランクの選手が5人確定です!

それと、なぜ50連目でSランク自チーム選手1人確定かスペシャル(OBなど)のSランク1人確定にしたかと言うと、Happy New Year10連福袋が出た時にOBなどの選手が登場するイベントが行なわれているか分からないからです。

ですが、どちらかというとスペシャルのSランク1人確定の可能性が高いと思います!

 

どっちのガチャを引くべき?

クリスマス10連スカウトとHappy New Year10連福袋のどっちを引くべきかと言うと、私は断然Happy New Year10連福袋がいいと思います!

理由はエナジーの消費量が通常の50連と変わらないのに、Sランクの選手が5人確定だからです!

クリスマス10連スカウトもとてもいいガチャなので、欲を言えばどっちも引きたいです!

 

プロスピ15周年記念15連プレゼントスカウト2020

f:id:kazukichiA:20191216162855p:plain

 このガチャは予想ではなく、登場が発表されています!

日程は画像の通りにいくと、12月27日(金)15時からの予定となっています。

なぜ10連ではなく15連なのかと言うと、プロスピのシリーズが15周年を迎えたと言うことにちなんで、15連スカウトと言うことです。

このガチャは、お1人様1回限りです。

 

ガチャ内容

15連

Sランク1人確定(エナジー消費なし)

 絶対に引きましょう。

 

せっかくなので、こちらの記事もどうぞ! 

www.kazukichia.work

 

まとめ

今回はプロスピAのクリスマスやお正月のガチャについて紹介していきました!

もう一度言うと、引くことをおすすめするのはHappy New Year10連福袋です!

あとプロスピ15周年記念15連プレゼントスカウト2020は絶対引きましょう!

プレゼントスカウトの方は、エナジー消費なしですからね。

このガチャを楽しみにして、今年もあと少し頑張りましょう!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます!